雨ときどき晴れ

最近は C# や Blazor やってます。Raspberry Pi で Node-RED も活用できるようになりました。

サイトマップをGoogleウェブマスターツールが認識してくれないので対応してみた。

WordPressで作ったサイトのサイトマップはSimple Google Sitemapで作成しています。

そのサイトマップ(XML)をGoogleウェブマスターツールに送信してみました。

結果、エラーのため認識してくれませんでした。(泣)


ということで、今回はGoogleに認識してもらえるようにサイトマップ生成部分をいじってみました。

方法

280行目あたり

$sitemapxml = '<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<?xml-stylesheet type="text/xsl" href="'.$this->xslurl.'"?>
<!-- generator="wordpress/2.7" -->

の部分を

$sitemapxml = '<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<!-- generator="wordpress/2.7" -->

一部記述を減らしてみました。


結果、無事Googleウェブマスターツールに認識してもらえました。
とりあえず、一安心です。