雨ときどき晴れ

最近は C# や Blazor やってます。Raspberry Pi で Node-RED も活用できるようになりました。

PS3「いっき おんらいん」がPlayStation Storeで配信中らしい。

1985年に発売された「いっき」がリニューアルしてPS3に復活した。
いっき おんらいん


その頃、ボクはまだ生きてませんでしたが流行ってたんですかね。
でないと、25年前のゲームをリニューアルとかしないよね、きっと。


ストーリーは、悪代官の悪行に耐えかねた百姓2人が一揆を起こそうと頑張る
アクションシューティングらしい、たぶん。
タイトルに「オンライン」と書いてあるとおり、オンライン対応。
最大12人でオンラインバトルが可能です。


価格は、1800円とそこそこな感じ。
残念ながら、体験版はないらしい。


まあ、こういう気楽なゲームってハマると徹夜で頑張っちゃうこともあるので、
ときどき息抜きにちょうどいいかもしれません。